top of page

凍心大の気持ち

今ならすぐ分かるようなこと

肝心な時に分からなくて

疑って、自分だけを許して

それが正しい、と思い込んだ

ケンカごしになってた私は

言っちゃいけないことばかり言って

でもね、私

貴方にふさわしくなりたくて

頑張っていたんだよ

私の泣き顔はもう

貴方の心を

狂わせることもない

「貴方が居ないと幸せになれない」と

泣いてた私はもう居ないから

貴方の側で笑う人よ

どうかずっとずっと

支えてあげて

いつももらってた幸せ

全て壊した私の

最後のワガママを…

隠してた心の距離を

貴方にぶつけたあの日まで

貴方の本音は見抜けなかった

悪いのは全部私だね

私よりも自由がきいて

私よりも側に居てくれる

「似てるんだ」と

言って笑ってたけど

返す言葉が…

今なら

弱さも全部分かるのに

貴方は冷たい人と思い込んでた

強がってばかりの

涙を理解してあげる人が

今隣にいるのなら

私が支えきれなかった

不安やこの距離のもどかしさも

感じぬような距離でそっと

抱きしめてあげてね

忘れてしまうくらい

冗談交じりに言ってた弱さを

あの日の私は持て余した

そんな私に勝ち目はないね

でも本当に願ってるんだよ

突き放して

しがみついた私は

貴方の目にどう写ったの

やっと変われたよ

貴方の幸せ願えるくらい

「貴方が居ないと幸せになれない」と

泣いてた私はもう居ないから

貴方の側で笑う人よ

どうかずっとずっと

支えてあげて

いつももらってた幸せ

全て壊した私の

最後のワガママを…


bottom of page